カンポ2nd 8月結果のご案内

投稿日:

8月は暑かったですが、大分すごしやすくなってきました。
皆様いかがお過ごしでしょうか。カンポの中の人です。
今回カンポ2nd8月場所は横浜は石川町にあります、かながわ労働センター1Fギャラリーで開催いたしました。
実は、今回横浜開催をどうするかの試金石的に、横浜のpokerプレイヤーSeagetさんにスケジュールを確認しましてこの日の開催でした。
たまたまと言えばたまたまなのですが、JELLY JELLY CAFE 横浜店のポーカープレイヤーさんがたくさん遊びに来てくれましてなんと16名での開催となりました。
ご参加いただいたみなさまありがとうございました。
これに勇気づけられ近日中に再度横浜開催を企画いたします。

さて、そんな2卓での開催でしたが、今回よりBB ANTEを採用するということで若干システムを当日に変更いたしました。
web上の情報と一部異なっておりました、申し訳ありませんでした。

今回からBB ANTEを採用ということは決まっていましたが、どうするか悩んでいました。
その時たまたま、来週、名古屋のじゃんけんポーカーさんで余語プロ主催のIoriCUPが開催されると知りました。
IoriCUPもBB ANTEを採用するということで、ストラクチャが上がっていましたので、余語プロに快諾をいただきまして、ストラクチャをそのまま使用させていただきました。
(時間制限もありますし、参加人数も不明でしたので各レベルの時間や持ち点は変更しております)
余語プロ、じゃんけんポーカーさんありがとうございました。

IoriCUPのストラクチャはSBとBBは同額、そしてBB ANTEはブライドの2倍という設定になっています。
50/50A100といった具合ですね。
今回の参加者の中で唯一BB ANTEを実際のトーナメントで経験しているSeagetさん以外はみんな手さぐりです。
上の例で行くとBBが50点の状況でレイズを何点でするかでみなさん悩みながらのプレイとなります。
これは、ちょっと新鮮で楽しい試みとなりました。

中の人の個人的な感想としては(注釈:中の人はノーリミットもホールデムもほとんどプレイしませんw)
 ・リンプインは極端に減ったが気がする。
 ・オープンレイズは見た目結構大きめでドキドキするw
 ・ポットに対しての最小ベット額が小さいため、何かに使えそうな感じ
 ・SBはいつもより悩みが多め(いつもより参加しやすい気持ちにさせる)
 ・ブラインドからのスクイーズが多くなった
 ・ショートハンドの時、つらい(ブラインド時に大きく削られるので心が折れるw)
 ・毎ハンド削られないので飛び込みどころは探しやすいし復活しやすい?
 ・ディーラーは楽。
 ・ただし、ヘッズアップの時に混乱する(SBとBBが同額のためプレイ順序が混乱する)
  今回はANTEをヘッズの時だけBBのそばにおいて混乱を防いだ
といったところでしょうか?プレイヤーの皆さんの感想も聞いてみたいですね。
今回16プレイヤー22エントリーで13時~20時(20分ブラインド)でした。

さて、トーナメントのほうですが、PDということもあり、写真はございません。
新規プレイヤーも大勢で、みんなで楽しくプレイしてたなーという印象でした。
序盤まったくかみ合わなかったSeagetさん(2回リエントリー)でしたが後半はうまくチップの山を築いていきます。
そして残り4人のところで川辺さんとの打ち合いを制してチップリになります。
最後はランナーランナートリップスでトップヒットの金無いマンさんを制して優勝。
さすがでございます。

ということで通算成績でも40ポイントのSeagetさんが総合トップとなります。
詳細は下記をご覧ください。
8月開催時点のポイントランキング

コメント

  1. 高田 より:

    また開催して下さるのならジェリーカフェ組でまだ何人かいきたいというメンバーもいるのでまたよろしくお願いいたします、みんな楽しかったよっていってましたよ

    1. りえぞ より:

      ご参加ありがとうございました!
      横浜のポーカー盛り上げていきましょう!
      今週木曜日のじぇりかふぇさんに伺うかもです!

ただいまコメントは受け付けていません。