ととCUP MIXGAME決勝戦の結果

5月27日(日)に行われました、ととCUP MIXGAME決勝戦のご報告です。

ととCUP MIXGAME のべ総参加者数:220名(SP除く)
決勝権利獲得者数:27名
決勝参加者数:19名
決勝戦プレイ時間:8時間40分(休憩含む) 13:00~21:40

優勝:いつこさん
2位:psykaさん
3位:わんわんさん

4位:G佐藤さん
5位:またなかさん
6位:Riezoさん
7位:たいやきさん

8位:teshiさん
9位:YOKOさん
10位:くえさん
11位:inoさん
12位:しまさん
13位:けいこさん
14位:ちるどさん
15位:kurodaさん
16位:tadaさん
17位:やきとりさん
18位:七枝さん
19位:ねおまささん

ご参加いただいたプレイヤーの皆様、まことにありがとうございました。
ととCUP MIXGAMEを1年間続けてきて、こんなにたくさんのMIXプレイヤーが集まるイベントになるとは思っていませんでした。
そして、関東におけるMIXプレイヤーの中でも強豪がそろったと自負しています。
そんな中、みんなで楽しく、苦しくプレイできたことはとてもうれしいひと時でした。
今回、残念ながら結果が出なかったプレイヤーの皆様も、是非、次のシーズン戦で雪辱していただければと思います。

それでは、ダイジェストで決勝戦終盤の模様をお送りします。

(1)残り4名、G佐藤さんが大きく減らしながらもしのぐシーン。
今回、G佐藤さんは後半調子が上がらず厳しい戦いでした。

(2)残り3人、ショートのわんわんさんをいったんはとらえたと思った矢先のターンで2outs。
どの種目でもそうですが、最後まで油断のならないのがポーカーですね。

(3)残り3人、わんわんさんは柏木でMIX講習会から興味を持ってもらったプレイヤー。
すごく安定していて、この先戦うのが楽しみです。

(4)ヘッズアップの二人。
いつこさんとpsykaさん。チップ量もありますが、強気でせめるいつこさんvsかわしながらダメージを与えるpsykaさん(いずれもりえぞのイメージ)
この戦いは見ごたえがありすぎて、例のよって画像があまりありません。。。

(5)ヘッズアップ決着
ヘッズアップ決着はOMAHA H/Lでした。
絶好のハイドロー&バックドアローのpsykaさんがALLIN。セカンドヒット&バックドアローのいつこさんがコール。

しかし、無情にもターン、リバーとQQ。
2のペアでフルハウスを完成させたいつこさんが優勝!

見ごたえのあるヘッズアップは40分にわたり行われました。
栄えある、第一回ととCUP MIXGAME優勝はいつこさんでした!おめでとうございます。

というわけで、1年以上にも及ぶシーズン戦は終了いたしました。
すでに2ndシーズンの開催も決定し、また皆さんと楽しいMIXGAMEができます。
次シーズンもみなさまよろしくお願いいたします。

りえぞ