第16回 カンポ関東 定例トーナメント結果

皆様、明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。
さて、2018年になりまして初めてのトーナメントは大久保にありますゲームスペース柏木さんをお借りしての開催となりました。
「昨日はがらがらだったけど、今日は予約も入ってるから人が多いかもな~(意訳)」という席主の予言通り、他の団体さんが大勢いる中での贅沢に2テーブルをお借りしましてスタートです。
そして、今回は14名のご参加をいただきました。ありがとうございました。
いつもの?しのやんほか柏木さんならではのプレイヤーも集まり、いつもと違う装いで楽しくプレイができたかと思ってます。
また、今回はサイドを開催する告知をしておりましたが、なかなかの激戦ということもあり、予定を大幅に遅れましたことお詫び申し上げます。

さて、メインのトーナメントですが、新旧&老若入り乱れての戦いでした。巧くハンドを絡めていったponylandさんとtitechポーカーでおなじみの狭山茶さんが堅実にチップを集めていきます。
プレイスタイルの違いやハンドの入り具合もあり、ヘッズアップになってからは、じわりじわりと狭山茶さんがチップを集めていきます。
そんなチップ量3:1から4:1くらいになったところでponylandさんがオールイン。そして狭山茶さんがコール。出てきたハンドはJQo VS AQo。
狭山茶さん絶好の状況で、ponylandさんのJがフロップでヒット。これはもつれるのかと見ていましたが、リバーAを引き当て、狭山茶さんが逆転!

チップ量は大きく上回っていましたので、狭山茶さんの優勝が決まりました。狭山茶さんは初出場初優勝ですね。さすがです。
おめでとうございました!

そして、サイドイベントはHORSE(の予定でしたがHプレートを忘れたためORSEに)を開催。8名SitandGoを行いました。
時間都合上、最終ラウンドでのチップ量で勝者を決定しました。
そして、優勝はシガーさんでした。

今回はサイドを2卓たてた関係上、シガーさんのプレイを見ることはできなかったのですが、概ね聞こえてくる内容からも、中々緻密なプレーをされてたのではと思いました。
次回はぜひ一緒にプレイしたいですね。
というわけで、本人の強いご要望もありまして、サイドも優勝者撮影です。

りえぞ「それではとりまーす」
シガー「、、、ちらっ」
りえぞ「えー。いいタイミングで横を向いたみたいですがどうします?」
シガー「もう一度お願いします!」

りえぞ「それではとりまーす」
しのやん「えーこれ、前に出したほうが、、」
りえぞ「えー。いいタイミングでしのやんが手を出してきましたがどうします?」
シ「もう一度お願いします!」

というわけでようやく、きれいに撮影できましたw
みなさまどうもお疲れ様でした。

次回は2月11日(日)あんさんぶる荻窪で開催です。今回規定人数に達しませんでしたので追加プライズは2月に持ち越しとなっています。
みなさまのご参加をお待ちしております。

りえぞ